講習会

ICD講習会

講習会

講習会概要

ICD講習会開催のお知らせ

本協議会が主催するICD講習会に参加されますと申請・更新のための業績、取得点数(15点)となります。

現地・WEB参加共に遅刻・早退の単位付与は不可となります。聴講は可能ですが、単位は認められません。

座長による終演の言葉または案内状記載の終了予定時間までの聴講が原則です。

交通事情やインターネット接続不備等についても遅刻・早退扱いとなりますので、時間に余裕をもってご手配下さい。

申し込み方法

ご参加には事前申し込みが必要です。各回会期の1週間前までに当ホームページ講習会一覧よりお申し込み下さい。

受付は先着順とし、定員に達し次第終了させていただきますので、御了承下さい。

※講習会申し込みをキャンセルされる場合は必ずICD事務局までお知らせ下さい。(返金は致しません)
※開催学術集会に参加される場合は別途学会参加費をお支払い下さい。
※お申込後に予定変更となる場合がございます。確定内容につきましては、ホームページまたは案内状(視聴案内)をご確認下さい。

申し込み後の流れ

参加証

【現地参加型講習会へお申込みの場合】・【ハイブリッド型講習会で現地参加を選択した場合】

受講料入金確認後、参加証(右図参照)を講習会1ヶ月前より順次発送致します。

・講習会当日、参加証をご持参いただき、講習会受付にて参加印を押しますので紛失しないように保管をお願い致します。
・この参加証はICD申請、更新申請の際にコピーを添付していただきます。参加印がないものは無効となります。ご注意下さい。

参加証

【WEB参加型講習会へお申込みの場合】・【ハイブリッド型講習会でWEB参加を選択した場合】

事前に参加証は発送致しません。
受講料入金確認後、会期近くになりましたら、ご登録のメールアドレスへ視聴案内をお送り致しますので、お待ち下さい。
講習会終了後、視聴記録を確認次第、参加証明書(右図参照)を発行致します。
参加証明書(ハガキ)の発行まで約1ヶ月かかります。

【開催形式検討中講習会へお申込みの場合】

返金はしておりませんので、開催形式が確定されてからお申込いただくことをお勧め致します。
開催形式が確定次第ホームページにてお知らせ致します。

講習会一覧

PAGE TOP